イランイラン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

私が使っている精油のご紹介をシリーズ化してみようと思います。

今日はイランイラン

ご存知、イランイランと言えば、タガログ語で『花の中の花』と言われ、インドネシアでは新婚カップルのベッドに、この花を撒き散らす習慣があると言われています。

イランイランは精油にグレードがあり、上から、エキストラ、1st、2nd、3rd、コンプリートとあり、最高級は、エキストラスーペリアと言われ、マダガスカル産で、抽出する方の技術も問われるらしいです。

エクストラは、特にエスエル類が多いのですが、鎮静だけでなく、強壮両方の作用も持ち合わせているので、気分が高揚しているときは落ち着かせてくれて、気分が落ちている時は、高揚させてくれます。

香りは、私的には『ザ・南国』で、甘く濃い香りで、スッと鼻に抜ける感じ。若い頃の◯◯◯婦人のイメージです。

皮脂の調整をしてくれるので、スキンケアにもお勧めです。

香りが強く、石鹸を作るときにも、熟成後も香りが残りやすいので、ブレンドの中の1本に加えると香りを更に楽しめるのではないでしょうか。

精油については、まだまだ今後掘り下げていきたいと思います。

最後までお読みいただいき、ありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

イランイラン” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です