アロマアドバイザー講座

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

今日は、NARDアロマアドバイザー講座でした。

今回のテーマは『抗菌』。

テキスト的には、説明が1ページない位でした😅が、先生の知識を惜しみ無くお話しいただきました。

今回は、フェノール類、芳香族アルデヒド類。

オレガノやクローブは、なかなか自分では使うことがありませんが、抗菌力は素晴らしいですね。

そんな2種類(習った精油はまだありますが)を使っての実習は、石鹸と抗菌スプレーでした。

なかなか、個性が強い精油ですが、分量に気をつけました。

石鹸は、2~3週間乾燥させるとのことで、使うのが楽しみです。

最後までお読みいただいき

ありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

サロンワーク入門講座

次の記事

エフルラージュの教科書