私ができること

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

私、今年50歳になりますが、子供が小学生。

=晩婚・高齢出産です。

そして、末っ子です(これは必要かわかりませんが💦)。

そうなると、両親はそれなりに高齢になります。

体調を崩すこともありますし、怪我をしたりもありました。

そこに、子供のことも加わります。

両親は近くにいることもあり、何かあれば出動しますが、やはり大変な時もあります。

母の入院と、幼稚園の入園時期が重なったり、母の入院、手術と父の介護サービスの変更で新たな契約(通院→訪問診療、訪問入浴、訪問看護師さん)が重なったり。

お陰さまで、介護度は高くないので、介護らしい介護はしていませんが、高齢者との暮らしのお話しは少しはできると思います。

あれもこれもやらないと!という時は、ゆっくり休むなんてそんな余裕ない!と思われると思いますし、私もそうでした。

でも、そこで頑張り過ぎてしまうと、お家の中が回らなくなっちゃいますよね。

湯船に浸かる♨️でも、ちょっと一杯🍶でも、少しでもホッとできるご自分の時間を作ってくださいね。

そして、私は、普段、家族のために母、妻、娘、嫁、社会人として何役も担っている方に、ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ場所として、aromatherapysalon朋香(ほのか)をご提供することが、私にできる事だと思っています。

今の写真がないことが発覚しました💦

家じゃないところで、休む時間と場所が欲しいなと思われたら、ご利用くださいませ。

最後までお読みいただいき

ありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ウェルカムドリンク