サインと終了Tシャツと太極拳

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

今日は太極拳のお稽古でした。

お稽古は神楽坂のエフェクティブタッチのスクールで行われているので、お稽古前に、エフェクティブタッチ®️のお師匠で、エフルラージュの教科書の著者である小澤智子先生のサインをいただきましたー。

先生、カワイイ(ノ≧▽≦)ノ


漢字サインバージョン

カタカナサインバージョン

その後、緩和アロマケアの先生も一緒にお稽古で、最後の講座にインフルエンザで参加できなかった私のために、講座終了Tシャツ持ってきてくださいました。

レポートを提出し、ディプロマをいただけるのですが、先月提出済みで、予定ではディプロマをいただけるようです…が、こちらは、まだまだなので、今後も補講として、2期生の講座にお邪魔したいと思っています。


で、太極拳のお稽古です。


私が今習っているのは、揚式太極拳ですが、先生は今、陳式を習われていて、気功も一緒に習っているとのことで、今日は気功も取り入れてくれました。


意識して呼吸をすることにより、体の中の気が流れているような感じがしました。


それと、私はレイキのアチューメントを受けているのですが、掌の感覚が鋭くなったような気がしました。


その後、太極拳の型のお稽古でしたが、私だけが初心者🔰なので、ついていくのに精一杯でこんな感じです💦

横の方をチラ(ガン)見中

今日は、太極拳の他に気功や、ボディワーカーが行ったら方がいい(かも)とされる、チャクラの浄化を教えたいただいたり、盛りだくさんのお稽古でした。


ヨガもそうですが、やはり、自分の体に意識を向ける時間は必要ですね。


最後までお読みいただいき

ありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お飲み物