5月のご予約可能日のご案内

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

さて、平成最後の日です。

今日、私は平成最後の(今日は何でも最後のですね💦)太極拳のお稽古に行って来ました。

今日は連休中ということもあり、先月より賑やかなお稽古になりました。

令和元年は、全体の1/3位まで、舞えるようになるのをみんなの目標にしました。

その後、平成最後のランチに太極拳のメンバーで行きました。

エフェクティブタッチの先生が、アメリカに解剖研修に行ってきていて、その時のお話をききました。

思っているより、筋肉は薄いものがほとんどのようです。

首からデコルテにかけての広頸筋は透けて見える、背中の広背筋は、皮膚、浅筋膜、筋肉、脂肪があって、骨が触ってわかるくらい=筋肉は本当に薄い…など、実際に見て、触ってきて。

体の深層部にいくほど、筋肉が癒着しているというのはなく、皮膚のすぐ下のファッシア(筋膜という表現が正しいかは難しいですが)を整えるのに、エフェクティブタッチが、本当に 理にかなったメソッドであったというお話でした。

ゴールデンウィーク中はお休みをいただいております。また、連休明けの週は、講座の受講や試験があり、ご予約可能日は13日からとなっております。

ほのかな香りと優しいタッチのエフェクティブタッチ®️によるアロマテラピートリートメントで、ゴールデンウィークのお疲れを和らげるお手伝いをさせていただきます。

5月のご予約可能日です。

13日(月)13時~

17日(金)10時~

22日(水)10時~

24日(金)10時~

29日(水)10時~

30日(木)10時~

31日(金)10時~

上記時間よりお好きな時間からご予約を承ります。

コースにより、最終受け付け時間が異なりますので、お気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから承ります。

ぜひ、お待ちしております😊

最後までお読みいただいき

ありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

まだまだ進化中

次の記事

1日詣り