結果を出すとは?

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

当サロンで導入しているエフェクティブタッチ®️とは…

筋膜リリース、リンパドレナージュ等を融合させた軽擦法(エフルラージュ)で、解剖生理学に基づいて、お体やお顔の浅層筋に働きかけながらバランスを整え、身体と心に癒しをお届けするオールハンドのオイルトリートメントメソッドです。

…ということは、どういうこと?となりますが、エフェクティブタッチ®️の体験レッスンで、やることを、家族でやってみした。

黒い線が、膝の後ろにあるえくぼとえくぼの間と、アキレス腱をつないだ線です。

これが、ふくらはぎの中心になります。

モデルが、中心と感じる場所にシールを貼ります。

この写真だと、中心が場所により内側や外側に感じているようです。

この、中心に感じているのは、筋膜がよれていることにより、筋肉が従来ある場所からずれてしまっている状態です。

この筋膜のよれを、アイロンをかけるようにエフルラージュ(軽擦法)で整えます。

筋膜が整えられれば、筋肉が従来ある場所へ戻れます。

また、筋肉の付着部を触ることにより、筋肉も引っ張られていたものが戻り、感じる中心と、実際の中心が合ってきます。

これは、解剖生理学に基づき、筋肉の走行や、付着部を理解していることにより結果がでます。

aromatherapysalon朋香(ほのか)では、この手技とアロマテラピーを組み合わせることにより、カラダとココロが和らぐお手伝いをさせていただきます。

ぜひ、お試しくださいませ。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です