エフェクティブタッチ®️ボディブラッシュアップ会

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

今日は、エフェクティブタッチ®️ボディークラスのブラッシュアップ会でした。

4月は、上級インストラクターの指導の元行われましたが、今回はオザティ先生の講義でした。

いつもは、1時間位は情報交換と、実技の練習時間になるのですが、今回は、『エフルラージュの教科書』に基づき、変わった箇所等の説明と、ボディリーディングの復習でした。

オザティ先生が先日参加された、解剖実習で、実際に見た筋肉のお話しを織り混ぜながら、アップデートしました。

ボディリーディングとは、正面、左右、後ろで姿勢を拝見させていただくことですが、その姿勢とお体の不調な箇所で、施術の組み立てをします。

私は、顔が前に出て、肩が内側に入り、反り腰で、腕が屈曲しているというとんでもない姿勢でした。

今回は時間と、同じ組になった方の練習をしたい箇所の関係で背中の施術を受けてきました。

同じ組になった方は、上級インストラクター、マイスタークラス卒業、バリバリにサロン業務を行っている同期の四人組だったので、的確な指摘をしてもらったり、教えてもらったりしました。

やはり、自己流になってる部分もあり、それは、先生に修正していただけました。

基本に立ち戻る機会はとても重要です。今後もさらに研鑽を続けていきます。

最後までお読みいただいき

ありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

精油等の保管

次の記事

今度は火傷