経絡勉強会

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

昨日までとはうって変わり、今日は、過ごしやすい1日でしたね。

ん?この季節は、過ごしやすいが今までは当たり前のような気がしますが…

今日の引き籠りは、午前中は太極拳のお稽古、午後は東洋医学の経絡の勉強会のためです。

太極拳のお稽古は、窓を全開でやりました。

少し風が強めでしたが、いい風が入ってくる時もありました。

この季節に吹く風は、薫風と言われる…と、昨年の5月のお稽古の時に聞きましたが、それとは少し違うのかな。

今日は経絡の勉強会。

小澤智子(オザティ)先生が経絡の勉強をされたいたということで、鍼灸師菅田先生にご依頼し、エフェクティブタッチ®️の卒業生も一緒に…ということで開催されました。

3月に経絡勉強会(経絡の最初の一歩)が行われ、今日から陰陽6本ずつ計12本の経絡を学びます。

今日は、手の太陰肺経、足の太陰脾経。

東洋医学の解剖生理学から経絡を学ぶという、高度なことを…

今日、2本の経絡を学んで、それを施術に使えるか?という検証も小澤先生が一緒なのででき、この1ヶ月、今後も組み入れていくための課題もできました。

まだまだ頭がゴチャゴチャですが、少しずつ整理していきます。

小澤先生のマコちゃん。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

梅仕事

次の記事

東洋医学的健全な生活