梅シロップ1週間後

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

先月26日にしてきた梅狩り?の梅での梅仕事

瓶を用意してたのが2本だったので、まずはこれだけ作りました。

が、梅が残ったのでもう1瓶追加。

だから、この写真は最初に漬けた2本は、氷砂糖も溶けてきてるのですが、後から漬けた1本、実は問題が…。
これが、1週間後の今日の様子ですが、色が違いますよね。

りんご酢を腐敗防止で使ってるのですが、左の瓶は、夫に冷蔵庫から持ってきてもらい、確認せずに入れたらりんご黒酢だったんです😩

りんご黒酢は、砂糖や他のものが入っているので、どうなることか…。
どのような仕上がりになるかわかりませんが、このまま一緒に様子をみます。
何事も確認は必要ですね。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です