エフェクティブタッチ®️フェイシャルブラッシュアップ会

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

エフェクティブタッチ®️のメソッドは、卒業したら終わりではなく、復習や確認をする機会(ブラッシュアップ会)があります。

今日は、フェイシャルのブラッシュアップ会で、卒業年次関係なく、8名が集まりました。

そうは言っても、フェイシャル同期5名中3名が出席していましたが…。

相モデルは、 サロンとスクールをされている大先輩。

まず、私がモデルをしましたが、とても所作が丁寧なんです。

『私、こんなに丁寧にしているかなー?』と気付かせていただきました。

私の今日の目標は、自己流になっていないかの確認と、密着のチェックでした。

その上、モデルさんからフィードバックをもらえるので、それについてもちろん復習、修正。

手や指の向き、骨格、筋肉を意識することにより、本当に変わります。

手技を見ていただくのはもちろんなんですが、一人でサロンをやっていると気付かないことがあり、施術を受けるということも大切だなーと改めて思います。

また、他の参加者の人の近況や、悩んでいることなども聞くことができて、他の方がどうしているか聞くことができたり、みんなで一緒に考えたり、シェアする時間がとても学びになります。

今回も、先生からアメリカでの解剖のお話しがあり、それでも和気あいあいと5時間があっという間でした。

…と学んで来たのですが、写真が何もないので、今日はスクール到着前に食したランチの写真で…

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です