悪い虫は近寄らせない

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

梅雨らしい曇り空、蒸し暑い1日でした。

これから気温が高くなり、湿度も上がってきて、雨による水溜まりも増える…

あいつらが現れ始めますね…

そう、蚊です。

蚊が活動を始めるので、家族用に虫除けのスプレーと虫に刺された時用のバームを作りました。

バームの容器がなくなり、大きいものになってしまいましたが。

私がアロマテラピーに興味を持ったのは、精油で作る虫除けのスプレーでした。

植物は、動けない自分を守るため、コミュニケーションのため、子孫繁栄のために芳香成分を作り出しています。

暑い土地では冷やす、寒い土地では暖める、自分の傷を治す、恒常性を保つ(ストレスから守る)、敵(虫)を近付けない、花粉を運んでもらえるように虫が近付ける。

そんな香りや成分を使うのがアロマテラピーで、虫を近付けない香りを使って虫除けスプレー、炎症や痒みを抑える香り(成分)を使って虫刺されバームを作ります。

aromatherapysalon朋香(ほのか)ってどんなとこ?

どんな人がやってるの?

虫除けの香りってどんなの?

そんな事を思われたら、ぜひ、試しに作りに来てくださいね。

今回はオイルと蜜蝋を使っていますが、『オイルはベタつくから…』ということであれば、ジェルでもお作りいただけます。

もちろん、トリートメントの前後でもお作りいただけます。

その際は、お時間に余裕を持ってお越し下さいませ。

また、事前に伝えていただけると、お待ちいただく時間が少なく済みます。

ぜひ、お試しください。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です