健全育成・社名大会?

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

強い雨が降ったり止んだり…

蒸してるけど、エアコンを入れる程ではない気温でした。


気圧の変動で頭痛などが起きやすいかもしれないですね。


家を出る時には雨が降っていなかったのに、外に出た途端大雨で、ビシャビシャになり、目的地到着直前で雨足が弱まる…という何とも残念な外出でしたが、行き先は、子供の学校の関係で健全育成・社明大会とやらへの出席でした。


青少年健全育成(強調期間)地域活動

会をるくする運動(強調月間)地域活動

の略のようです。


中学校の吹奏楽部の演奏があったり、マスオさんの声をされている増岡 弘(マスオカ ヒロシ)さんの講演会もありました。

実は私、中学、高校は吹奏楽部でフルート吹いていました。

吹奏楽部の演奏は懐かしく、聞き入ってきました。

このような集まりは出席したことがなかったのですが、学校関係の講演会や集まり的なものって、為になるお話しが多いんですよね。

例えば、校医さんや地域の警察など身近なところの知らない話を聞ける機会だと思います。

子供の学校は学校公開(授業参観)の日に行われることもあります。

参加するのが面倒…という気持ちはわからなくないのですが、機会があったら、外部講師を招いて行う学校内の講演会や勉強会などに出席して、お話しを聞いてみるのもいいのではないでしょうか。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です