腫れがひいた

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

今日は午後から日が射してきました。

それでも、気温はあまり上がらず、さわやか(?)だったのではないでしょうか?

先日の話ですが、義実家に行ったら、義母が左足薬指を、タオルケットが解れた糸にひっかけて転倒してしまったという話を聞きました。

その一週間前に一緒に買い物へ行ったのですが、その翌日だったとのことです。

もう一週間経過していて、診察は受けていないいとのこと。

引っ掻けた指が腫れ、足の甲まで腫れと内出血が広がっていました。

腫れている指を動かしても、痛みはないとのことで、連休のため翌日も休診。

熱感もなく、グリーンイライトで厚めのパックを2回行いました。

その後

●セントジョンズワートオイル

●ヘリクリサム

●ペパーミント

●ウインターグリーン

のブレンドオイルを塗布しました。

翌朝様子を聞いてみたところ、体調に変化はなく、逆に足首に溜まっていた水が少し引いたということでした。

翌日も同じようにパックをしに行って来ました。

今回は足首の水が溜まっている部分にもパックをしました。

腫れは気にならないくらいまでになり、足首の水も少しですが引いたらような感じでした。

今日の段階では、足の甲の腫れは骨が見えるくらいまで、足首の水も弾いたようですが、引っ掻けた薬指はまだ腫れているようです。

昨日は雨が降り、今日は休診日のため受診はまだとのことでした。

明日、受診するとのことなので、その結果を待ちたいと思います。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

解剖生理学講座(筋膜)

次の記事

手足口病