長期お休みをいただきます

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

今日も蒸し暑く、外にいると何もしなくても汗が出てきました。

今日は、子供の学校公開があり、終業式と着衣泳が見学できました。

私は、着衣泳だけ見に行きましたが、日本赤十字の加盟校になっているので、日本赤十字の方がいらっしゃり指導をしてくださっていました。

誤って川や海等に落ちてしまった場合、

本人は

●無駄に動かない

●とにかく空を見て顔と鼻を水面から出す

周りの子供は

●自分で助けに行かない

●大人も⁉️を呼びに行く

●浮きそうな物をを投げ込む

・ペットボトル(過ごして水を入れることにより遠くまで投げられる)

・ビニール袋(空気と水を入れて投げる)

・バケツ

・クーラーボックス

・リュックサックなど

とにかくわからない場合は、何でも投げる。

開いてないお菓子だったり、ポーチだったり、空気の入っている物は何でも投げる浮くのでとにかく投げる

…ということでした。

本人は、できればと首もとが閉まれば閉める。

水面を叩くと泡が洋服の中に入る。

など、指導されていました。

靴を履いていると足が浮きやすくなり、裸足の場合は、お臍の位置をからペットボトルを持つ位置を足の方に下げていくと足元が上がってくるそうです。

実際に洋服を着て濡れた状態でプールに入れる機会がないので、とてもいい授業だと思います。

そして、明日から子供が夏休みに入ります。

誠に申し訳ありませんが、9月1日までお休みをいただきます。

ブログの方は、引き続き更新していきますので、よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

応援メッセージ?

次の記事

ブラックスプルース