はたらく細胞

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

梅雨明けはまだ?、梅雨明けはまだ?…と言っていましたが、とうとう梅雨明けです。

気温も一気に上がり、今度は熱中症の心配です。

無理のない行動を心掛けたいですね。

さて、先週末の世界一受けた授業で、熱中症の時に体内で何が起こっているか…も書いてあったはたらく細胞を監修された先生が出演されていました。

以前、私もブログで書かせていただきました。

 本編だけではなく、スピンオフ作品も以前よりも増えていました。 

個人的には、『はたらく細胞BLACK』が気に入っています。

睡眠不足、ストレス、アルコールにより負担がかかっっている体の細胞の擬人化のため、アルコールにより肝臓の働きだったり、痛風や心筋梗塞を起こした際の状態だったり、また、輸血によりさらに悪条件の体に入り加齢臭のしくみだったり。

家の子供も最近は読んでいます。

これを読むと自分の体を大切にしよう!という気持ちになります。

もし、機会がありましたら、手に取ってみてはいかがでしょうか?

自分の無意識の中で、体の中でこれだけのことが起こっていると思うと、体の神秘を感じずにはいられないと思います。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です