旅のお供

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

今日は、子供を迎えに、高尾まで行ってきましたが、中央道が思いっきり渋滞で三時間かかりました。

それから松本までは渋滞もせず、同じ位の時間で到着しました。

途中、前が見えない位の大雨で、久々に怖い思いをしましたが…。

さて、もうすぐ、お盆休みの方も多くいらっしゃると思います。

私も、今日から第三の田舎に行くのですが、今回の旅のお供の精油他をご紹介します。

ペパーミント

●ラヴィンツァラ

ラベンダー・アングスティフォリア

●キャリアオイル(アルガン、マカダミアナッツ)これは、オイルの量が多くないもの選抜

●芳香蒸留水(グリーンレモン)

●クレイ(ホワイトカオリン)

ペパーミントは、体感気温を下げられたり、気分転換、消臭用。

ラヴィンツアラと、ラベンダー・アングスティフォリアは、体調を崩した時用。

オイルは精油を体に使用する際の希釈用。

芳香蒸留水は、化粧水代わりや、ルームフレッシュナーなど。

クレイは、虫刺されやちょっとした傷など。

いつもある香りがあると、場所が変わっても落ち着けます。

どうしても精油が必要になったら、帰省先にも素敵なアロマセラピストさんがいるのでお願いしようと思います。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

PIECE OF PEACEさん

次の記事

小野~諏訪