今度は実母

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

一雨ごとに涼しくなるのかな?

日に日にエアコンの効きも良くなっているし。逆に寒くなってたり…。

こうやって秋になっていくのでしょうね。

さて、今度は実母が、テーブルの足に小指をぶつけました。

過去に数回、小指の骨を折っているので、今回もかなりの確率で可能性は高いような…。

しかし、過去に経験があるからこそ、治療するとしても、超音波を当てることになるので(これはいいとは思いますが)、その他にギプス(の代わりの)を足底を付けるだけだしーと、診察することに抵抗をしており…。

それでは、腫れがひくかもしれないから…とグリーンイライトでのパックをしました。

写真では、角度を揃えなかったのでわかりにくいですが、肉眼では、腫れ(浮腫み)がひき、小指以外の箇所がすっきり、骨が浮かび上がってきました。

本人も小指へ体重がかかった時の痛みがなくなったとのことでした。
診察に行ってもらいたいところですが、本人の強い(?)意志があり、無理矢理…というのもなんなので、このまま様子を見たいと思います。
昨日も、友達の子供が火傷をして、受診をしているので、患部は触らず、その周りにクレイパックをしてきました。
小学生なので、今、自分の体の中がどのようになっているか、自分の細胞達が早く治すように頑張ってくれているのを手伝うにはどうしたらいいか…と説明して、少し納得してくれたようでした。
また、クレイパックを多く作ってしまったので、同僚には、手首パックをしました。
手首を動かすと腕に、引っ張られるような痛みがあったらしいのですが、それが無くなったと行っていました。
我が家で一番使用頻度が高いのはやはりグリーンイライトでした。
今は季節的に、冷たいパックが気持ちいいので、それだけでもいいのかな…と思いますが、不調が緩和されればなお良しです。

もうそろそろ足さないと…💦

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お誕生日会