アロマアナリーゼモニター

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

まだまだ暑いですね。

今日は、北区王子まで自転車で行って来ました。

少し慌てていたのもあり、自転車もいつもより早く漕ぎ、目的に到着後した時には、軽く汗をかいていました。

目的地は、エフェクティブタッチ®️の先輩でもあり、NARDアロマアドバイザ講座の先生でもある、かわせゆうこさんのサロンアロマベーネさんにアロマアナリーゼのモニターとして伺いました。

アロマアナリーゼとは、精油を使った心理分析です。

選んだ香りから浮かぶイメージを言葉にして、その言葉は潜在意識の中にあるものが反映されているそうです。

それらと、精油が採れる植物の特性や育った環境、成分などからのメッセージと合わせて心理分析を行う…というものです。

以前一度受けたことがあり、その時も自分の思っていることや、悩みはアロマアナリスト(分析してくれる方)に伝えることなく、自分の中で『!!!』と感じることができました。

今回の三つ選んだ精油それぞれのメッセージや、共通することなどを分析してもらって、自分の中で思い当たる節があり…。

選んだ精油で香水を作り、その香りを纏うことによって、潜在意識を具現化し、サポートしてくれるそうです。

ベルガモットを使用したので、思い立った時に肌につけるのは難しいですが、室内に香らせたり、就寝前に使いたいと思います。

ちなみに、精油の色をイメージするのですが、ライトグリーンやライトブルー、ダークオレンジ、黄土色(笑)でした。

香水の名前は、『コミュニケーション』と名付けました。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

お知らせ

先日、ご案内させていただきました通り、この度、10月からの増税に合わせまして、以前より精油、植物油、その他サロンで使用している様々な物の値上がりも続いていたこともり、大変申し訳ありませんが、10月1日よりトリートメントメニュー内容と価格につきまして、改定させていだくことといたしました。

なお、10月以降のご予約日に関しまして、本日(30日)中にご予約の場合は、現在の価格でご提供させていただきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

タピオカ天国?

次の記事

経絡勉強会