お土産

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

朝は涼しかったですが、昼間は蒸し暑く、夕方は雨が降ってきたり、お天気が少し崩れるのかな?

さて、先日、子供が出掛け、その時のお土産として買ってきてくれたのが、『スノー(ミルキー)クォーツ』。

『お母さん(私)の誕生石(ダイアモンド)がなかったから、透明に近い石にしたよ!¥210だったよ!』と値段まで教えてくれました😂

行った場所と全く関係ないお土産で、子供あるあるですね😖

しかし、さすが私の趣味をわかっているなーと思ったわけですが、一応、調べてみたところ…

●水晶(クリスタル・クォーツ)が地中ないしは水中で形成させていく過程で、気体、液体が混入し不透明な乳白色やクリーム色となったパワーストーン。

もとは(?)水晶なんだ!(私の誕生石)

●古来から、子供のお守りとして利用されてきた歴史がある。

●「母性愛」の意味を持ち、あらゆる物事に調和をもたらす。ネガティブな感情をポジティブにしたり、バランスが取れていない精神面を整えてくれる意味も持つ。

●効果

母性愛を与える

癒やし

被害者意識を改善

幼少期のトラウマの解消

怒りを沈める

イライラの鎮静

●ミルキークォーツの使い方

タンブルを手に握ると、怒りの感情、イライラを抑えるのにとても効果的。

諸説ありますが、やはり、私のところに来たのは色々な意味で(笑)必然ですね💦

自分の子供ながらビックリ!でした。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

ピラティス