お墓参り

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日はとてもいいお天気でした。

今日は結婚記念日。

12年前の今日、入籍し、式を挙げました。

毎日、バタバタと過ごしていますが、この12年間、家族が増え、みんな元気に(?)生活できていることが幸せだと感じています。

そんな今日は、12年前に私を迎えてくれた義母からの依頼で、義母の実家のお墓参りに行ってきました。

こちらのお墓には、夫と一緒に暮らしていた祖父と祖母が眠っています。

いつも義母は義伯母と電車で来ていましたが、義母も年齢を重ねることにより、小山市までお墓参りに来るのが辛くなってきたようで、今回は運転手を頼まれて行ってきました。


前回は6年前に子供も生まれ、落ち着いてきたので、私からお願いして連れてきてもらったことがあったので今回で2回目。


義母的には、もう来ることが難しい…と感じているようですが、やはり、自分の親のお墓って特別だと思うので、車でも少し時間はかかりますが、義母の気持ちと体調を優先して、また来る機会を作りたいと思っています。


最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

中華旬菜VIOLA(ビオラ)さん

次の記事

フットバス