太極拳→経絡復習会

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

まー、今日は寒かったですね。

今日は、外出する予定だったので、昨日のうちに晩御飯のおでん🍢を仕込んでいたのですが、昨日は暖かかったので『暑いのにおでんにしたゃったなー』と天気予報も見ずに思っていたのですが、今朝、予想気温を見て、おでんにした自分を誉めてあげたいです(笑)

今日の行き先は、太極拳のお稽古~経絡の復習会で、スクールへ。

私が一番乗りので、先生もまだ来てませんでしたー。

かっこ良さ気にやっています(?)が、視線の先の先生をガン見中です。

太極拳って、一定の速さで手足を動かすのですが、結構難しく、どこかに集中していると、他が疎かになってしまいます。

自分一人で動けるようになるのはいつのことか…。

先生のご都合で今年最後のお稽古でした。

来年も楽しくお稽古したいと思います。

その後はお昼を食べながら、おしゃべりしながら(?)経絡の復習です。

 経絡のラインの確認をしたり、過去のケーススタディを確認したり、施術にどのように活かせるか…など、三人寄れば文殊の知恵精神で、6人(途中から5人でしたが)で頭を寄せてきました。 

一人ではくじけそうですが、仲間がいると一緒に悩める(私だけ)ので、心強いです。

ナン千年の歴史はそうは簡単には習得できませんが、今日復習したことを再度復習し、次回の復習会に繋げていきます。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

柚子茶