ボディのメニューになぜ部分的な施術がないのか

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日も暖かく、良いお天気でした。

先日のブラッシュアップ会でのシェアの時間に出た話で『部分のトリートメントをやってもらいたい』とお客様から依頼があるというセラピストさんがいました。

aromatherapysalon朋香(ほのか)のボディトリートメントメニューは、全身コースのみご用意しています。

これには理由があり、

まず、全身は皮膚の構成が表皮、真皮、皮下組織とあり、皮下組織に脂肪がありますが、そこには、ファ(ッ)シアと言われる浅層筋膜が絡み合うようにあります。

ファッシアは、皮膚と筋肉、筋肉同士などとも絡み合っていて、それらにより繋がっています。

それが、皮膚のすぐ下に全身をボディスーツのように覆っています。

ファッシアに、皺が寄っていたり、よれていることにより、ファッシア同士がくっついてしまい(癒着)、動きにくくなったり、痛みが生じると考えられます。

微妙な絵ですが…

お洋服にアイロンをかける時、シワシワの場所だけかけませんよね? 

まずは、皺の寄った全身を覆ったボディスーツにアイロンをかけるように、エフルラージュを行います。

その上で、痛みに関しては、肩に痛みがあるからといって、その原因が肩にあるとは限りません。

姿勢により、筋肉が縮んでしまい、その影響で引っ張られて痛みが起こったり、また、引っ張られることにより、更に伸びて痛みが生じたり…。

それをお体を拝見することにより、痛みや動かしにくさの原因を探り、その原因と思われる箇所は丁寧に緩めていきます。

こんな理由で、aromatherapysalon朋香(ほのか)のボディトリートメントは部分的なメニューは作っていません。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨aromatherapysalon
~ほのか~
朋香

コスモス

aromtherapysalon朋香(ほのか)について

コスモス

セラピストプロフィール

コスモス

トリートメントメニュー

コスモス

ご予約状況

コスモス

ご予約

コスモス

お問合せ

一対一で対話ができます。また、お知らせやご案内をお送りしています。ぜひ、お友達追加お願いします😊

友だち追加

または@qoz0728d

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ブラッシュアップ会

次の記事

骨折の早期治癒を目指す