頼るときは医療に頼る

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

セラピストとしてどうかとは思いますが、先週末から喉の痛みを感じ…

微熱が出て…

金曜日、土曜日寝込んで…

でも、日曜日は出掛けて💦

土曜日は完全に声が出ない状態でした。

日曜日も、実はほとんど声が出ていない状態でしたが、2ヶ月以上前から企画していたし、幹事だし…で参加しました。

そして、昨日の月曜日、声は何となく出るようにはなりましたが、咳が酷くなってきたので、過去の経験からちょっと長引きそうだな…と、耳鼻科を受診しました。

でも、この今回の受診、本当にして良かった!って思ってるんです。

それは…

私の直前に耳鼻科に入った女性がいたんですが、なんと、30年位会ってなかった中学の同級生で、耳鼻科で再会できたんです!

声が出ない状態で、一生懸命話をしてしまったのですが、また、その時に、話に出ていた別の同級生が耳鼻科の前を通るという偶然(必然?)。

外に出て、呼び止めて、ちょっとだけ三人で話したのですが、これについては、来年、他の同級生や先生にも声をかけて、集まることになりました…という理由から。

話を戻します。

受診をして、吸入をして、処方薬を服用して、1日経過しますが、回復してきていることもあるとは思いますが、症状が楽になってきています。

今回も、少し対応が遅かったかな?とは、思ってはいますが、少し様子を見て、対処療法を使いつつ、治癒力、免疫力も上げつつ…で回復させるのが私には合っているのかな?と感じています。

前までは例えば、こたつで寝てしまった…とか、湯冷めした…とか、風邪をひいた原因がわかっていましたが、そのようなこともなく、風邪を引くような生活をした覚えもあまりありませんが、ここ数年、同じ生活をしていても風邪を引くことが年に二回位ありました。

風邪をひく原因は様々あるとは思いますが、体調管理ができていない…とも言いますが、最近はこれも、デトックスの一つかなと捉えて、体にとっても必要なことと考えています。

都合いいですけど…💦

そうは言っても、症状は辛いので、みなさまはお気を付けくださいね。

今日も、喉の吸入をしてきました。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

50歳記念オフ会