アロマテラピー講座アシスタント

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、板橋区おとしより福祉センター主催による【介護疲れを癒すアロマセラピー】講座が板橋区グリーンホールで行われ、講師であるオレンジムーンの大久保真奈美さんからのお声掛けで手伝いに行って来ました。

講座の進め方やお話しは『さすがだなー』という感じで、とても勉強になりました。

今回は、認知症の方を介護されているご家族や施設の方の対象の講座で、ハンドトリートメントの実習があったのですが、参加されている方々が、みなさん『気持ちいい💕』『こんなことされたこないー💕』など楽しそうにされているのがとても印象的でした。

やはり、普段頑張っていらっしゃる人には、このような時間が必要なんだなぁと目の当たりにしました。

区のスタッフの方も、アロマテラピーの事をよくご存知で、これから自治体での対応も変わっていくといいなーと思いました。

そういえば、一昨年位に、生活の木の石鹸講座でお世話になった梅原先生がアロマテラピーの講座をされたこともあったので、実は板橋区はアロマテラピーの壁は高くないのかもしれないですね。

今日は、本当に有意義な時間でした。

真奈美さん、ありがとうございました✨

私もアロマテラピー講座をするのが1つの目標ですが、その前、パワポ使えるようにならないと…💦

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です