太極拳のお稽古と経絡復習会

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

雨は昨夜更け過ぎに雪へと変わり、朝にはまた雨に。

交通機関も大きな乱れはなく(東上線は多少の遅れがありましたが)、無事に運行しました。

さて、今日の午前中は太極拳のお稽古、午後は経絡の自主勉強会がありました。

太極拳は、昨年11月のお稽古以来だったので2ヶ月振り、今年初めてのお稽古だったので、今年の目標を最後までスムーズに(?)舞えるようになることにしてのお稽古でした。

同じような型でも、次の動きに移る際の手の位置が違ったり、蹴りのパートでも、甲で蹴り上げたり、踵から蹴ったり、基本の手の向きを確認したりと、今日は細かく練習することが出来ました。

午後は、太極拳のメンバーのまま経絡の復習の自主勉強会。

前回やったこともすっかり抜けて💦、また、前回の復習と、今日は、少陰経と太陽経。

経穴とラインの確認で三時間を費やしました。

いただいたテキストをいかにわかりやすくするかがまだまだ課題ですが、一人で行うより、疑問点もその場で確認したり、とても有難い時間でした。

5月にブラッシュアップ会が行われるので、それまでに、何とか経絡ダンスを何とかしたいです。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

黒豆茶