羽田空港の新飛行ルート

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は家の所用で1日出掛けていましたが、手袋をしなくてもなんとか自転車に乗るのが辛くはありませんでしたが、まだ、このまま暖かくなるってことはないですよね(笑)

さて、羽田空港の新飛行ルートが板橋区上空になるということで、最近上空を飛行機がよく飛んでいます。

…とは言っても、時間が限られているようなので、ずっと飛んでいるわけではなく、昨日、初めて気付いたのですが(笑)

そして、思っているより近いときもありました。

当初の板橋区の話しでは5分に1本程度とのことでしたが、昨日はどう長く見積もっても3分弱位で1本という…💦

飛行機が上空を通過する時の騒音は、板橋区(4,000フィート※着陸時(経路直下))においては、59~68dBとなっています。

〈参考〉

・70~80dB:幹線道際、掃除機、騒々しい街頭

(板橋区HPより抜粋)

新飛行ルートの運用開始が、3月29日からということで、サロンの上空を飛行することもありますが、二重サッシになっているため、騒音が気になることはありませんのでご安心ください。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です