一粒万倍日

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は一粒万倍日

一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるということで、縁起が良い日と言われています。

そんな縁起の良い日になった今日の午前12時過ぎにスマホが使えなくなりました。

用量がいっぱいになってしまい、買い替えるつもりはあったのですが、データをSDカードに移したら調子が良くなったので、そのまま使っていました。

その間に、ケースから外すときに、角が引っかかってしまい、外れたことがあり、夫には、それはもう防水じゃなくなってると言われていたところ、水没…。

音がちょっとおかしくはなったけど、しばらくすると戻ったので何とかなるかと、そのまま使っていたら動かなくなりました。

今のスマホって、バッテリーが内臓じゃないですか?

何度か強制終了して電源入れたりしましたが、一度だけ立ち上がりましたが、その後、電源が入ることがありませんでした。

さて、電子マネー関係や、ポイントってどうなんだろう?と考え、夜中に調べた次第です。

昼間にいったん立ち上がったので、その際に、パソコンのLINEを繋げたり、バックアップを取ってないものを取ったり、最低限のIDやパスワードを確認したり…

一粒万倍日は何を始めるにも良い日とされていて、お金を出すことも良いとされているので、ヨシとします(単純)。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です