ホットタオルとおしぼり

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日はポカポカを通り過ぎて暑かった位でしたね。

子供と予約をした本を借りに図書館へ行く途中、子供の学校横を通ったら、ちょうど緊急措置で行われる学年ごとの校庭開放の子供の学年の時間でした。

担任の先生が子供に気付いて、手を振ってくれ、同級生の顔を見たら『行かない』と言っていたのが『やはり行く』と。

少しは気分転換になったのではないでしょうか…。

さて、今日は、サロンのホットタオルとおしぼりについてのご紹介(?)です。

サロンのタオル類は主に愛媛県今治市の八木満タオルさんのものを使っています。

ホットタオルは、施術後、お客様ご自身にお体に使っていただくもの、フェイシャル用(ダークブラウン)、足の裏に付着したオイルを拭くもの(ブラウン)…と分けています。

施術後、オイルは皮膚が吸収するので拭いていだかなくてもいいのですが、気になる箇所と、寝癖直し用で使っていただけるようにご用意しています。

また、暑くなる季節には、トリートメント前にお着替えの際にお体を拭いてさっぱりしてから、ローブに着替えて頂いて、ゆっくりお寛ぎいただきたいと思っています。

おしぼりは冬は暖かいもの、夏は冷たいものと季節に合わせてご用意しており、精油のほのかな香りを感じていただけると思います。

毎回丁寧に美しく作ることにこだわっています。

そんなこだわりを感じていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨ 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です