腰痛緩和ブレンド(その2)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日、無事(?)に子供は修了式を迎えました。

東京都では、首都閉鎖の可能性も示唆していますが、各自が出来ることを心掛けることですね。

今日は、子供の本を借りに図書館に行く前に、遠回りをして熊野神社の桜を見に寄ってみました。

ここ数日の風の強さで、散り始めて残念。

少し上に咲いていたのと、風で動いてあまり上手く撮れませんでした。

さて、昨日の夜、腰に違和感があり、セルフケア用にブレンドオイルを作りました。

いつもであれば、セントジョンズワートオイルに精油をブレンドしていたのですが、今回はセントジョンズワート精油を使用してみることに…。


前回とほぼ同じなのですが…💦今回も鎮痛、鎮痙攣、抗炎症作用を期待し、ラインナップは…


ウインターグリーン

セントジョンズワート

ペパーミント

マジョラム

ラベンダー・アングスティフォリア

●リトセア

ローズマリー・シネオール

セントジョンズワートと、ラベンダー・アングスティフォリアを追加しました。

前回同様濃度は高めに作り、昨晩塗布し、今朝は起きたときには痛みが気にならず、チョイスはほぼ同じとは言え、楽になったので、引き継ぎ、様子を見ていきます。

※精油の使用は自己責任で行うこととなっています。精油の禁忌・注意事項を十分にご確認の上、ご使用ください。当ブログは精油使用についての責任を負いかねます。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です