お墓参り

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

昨日で新たに41名、今日で47名のコロナウイルス感染者が出て、昨日は感染爆発の重大局面ということで、首都圏で週末の不要不急の外出の自粛を伝えられました。

様々な情報が伝えられていますが、私は不要不急の外出の自粛をはじめ、出来ることをしていくのみですが。

…といいつつ、お彼岸に行けなかった(行かなかった)ので、今日は父方、母方両方のお墓参りへ。

関越道からは、富士山が綺麗に見えました。

今まで気付いたことなかったのですが、それだけ、空気が澄んでたのでしょうね。

こんなご時世ですが、車で行くこと、屋外であること、いつもは途中でお店に入って休憩や食事をしますが、今日は、パーキングエリアでもお手洗いのみ利用やテイクアウトで車の中で食べたり、いつも寄るお店も、他にお客さんが居なかったりなので、『NO3密』は厳守できたのではないかと思います…。

雲一つない青空のなか、周りに人が見当たらない霊園でお花見ができました。

そして、行く前は何も考えずに、帰りに夕食の買い物をしてこよう!と思っていたのですが、途中、友人から『スーパーが大変なことになってる』と連絡がありました。

行った時にはカップ麺コーナーが何も無くなってました!

買うつもりはなかったので、構わないのですが、これも『うーん🤔』と考えてしまいますよね。

私は精油の香りを楽しみ、手洗い、うがい、早寝早起き深呼吸、食事、できれば軽い運動を今後も励行します。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です