ソーシャル・ディスタンス(ディスタンシング)/ティートリー

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、少し肌寒いです。

感染者が今日も100人超え、都内感染者が1000名を超えました。

今日は、親に頼まれた買い物を近くまいば●けっとへ買い出しに。

後ろの並んでた人も間隔を開けてくれていました。

ソーシャル・ディスタンス(ディスタンシング)ですね

新経済連盟がポスターを作ったそうです。

直訳すると『社会的距離

感染症の拡大を防ぐために、人混みを避けたり、自宅にとどまったりして人との距離を取ることを指す。

NHKの朝の討論会では、専門家会議を行っている副座長が、緊急事態宣言が発令されたとしても、散歩やジョギングをしてないけないというわけではない…とおっしゃっていました。

人と接しない状況であれば、運動不足解消や気分転換もできますよね。

今日の都内感染者1000人超のニュースで、子供が初めて『怖い』と言いました。

私は『必要以上に怖がらないで良い。NO3密(子供は理解しています)を守り、規則正しい生活をして、ご飯をきちんと食べる、早寝早起きをする。そのことにより白血球などが働ける状態にしてあげることをやろう』と伝えました。

あとは、笑い声が出せるような過ごし方をしたいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたカードはティートリーです。

抗菌、抗ウイルス作用で感染症の季節などに用いられることが多いですが、実はテルピネン−4−オールの含有量が3割近くあり、副交感神経強壮作用や鎮静作用があり、リラックス効果も期待できる精油です。

1.8シネオール5%以上、テルピネン−4−オール35%以上含まれているものが上質のティートリーと言われています。

『愛や信頼関係があるなかでお互いに気づかされることは、人生さえも大きく変わるようなきっかけとなり、生きる力となります。』

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です