頼まれもの/ベルガモット

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日はスーパーに買い物に久々に行ったら、レジ前には、並ぶ際の目安が床に貼ってあったり、レジの上からコンビニと同じようにビニールシートが下がっていたり、レジの方もゴム手袋をして接客されていました。

あちらこちらでも対策が取られています。

さて、以前、義母が足の指を骨折した際にブレンドオイルを作ったのですが、思いの外(笑)好評で、無くなったのでまた欲しい…と依頼を受けました。

●セントジョーンズワートオイル

●ヘリクリサム

●ペパーミント

『関節とか痛くなると塗ると痛みがなくなるのー』と言われ、以前と同じブレンド、濃度にしました。

このような場合、医薬品、医療品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律(旧薬事法)が関わってくるのですが、AEAJでは、使用方法、注意事項を伝え、納得して自己責任での使用は抵触しないと解釈しているので、渡しても構わない…ということになっていますが、NARDで抵触する可能性があることから禁止されています。

今回も、使用方法、注意事項を伝えて渡しました。

※精油の使用は自己責任で行うこととなっています。精油の禁忌・注意事項を十分にご確認の上、ご使用ください。当ブログは精油使用についての責任を負いかねます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたカードはベルガモットでした。

中医学からみるベルガモットは、気を巡らせ、イライラしている時に、心を落ち着かせると言われています。

今日は、開店祝いでいただいたスワロフスキーと一緒に😊

失ってから気づくのことのないように、先入観は捨て目をくっきり見開いて、夢を体現するように意識して生きましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です