黒マスクデビュー/ミルラ(マー・没薬)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今までは使い捨てマスク(でも使い捨てしてませんが💦)、いただきもののネイビーのギンガムチェックの布マスクと使っていましたが、とうとう黒いマスクを。

黒いマスクって、なんか怪しそうじゃないですか?

よって敬遠していたのですが、何事にもチャレンジ!(?)で使ってみました。

これは洗って使えるマスクとのことで、新しいものを使い始めたのですが、新車の匂いがずっとしていました。

嗅覚は閾値が低い(香りを感じなくやりやすい)というのもありますが、午後には感じなくなりました。

ちなみに、閾値(いきち・しきいち)と読みますが、生物学や心理学では「閾値(いきち)」、物理学や工学では「閾値(しきいち)」と読み方の違いがあるそうで、嗅覚の場合は『いきち』と読みます。

使い捨てマスク以外は1度洗ってから使うほうが良さそうですね。

でも、メガネをかけていても曇りにくいのは良かったです。

それは色は関係ないですけど…(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたカードはミルラでした。

ミルラの抽出部位は樹脂ですが、傷がつくと、樹脂がかさぶたの役割をして傷を修復することから、心や体の傷を癒やしてくれる働きがあります。

今は雑念を捨て去り気持ちを一新して、あなたにとっての真理を見つめ直してください。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です