定期検診/シダーウッド

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

これまた、昨日のお話ですが、定期検診に行ってきました。

一昨日、豊島病院に行った友人から、平日の入り口が2箇所のところ、今は1箇所に絞り、入り口で検温、消毒と聞いていたので、同じ扱いになるんだろうなーと思いながら行ってみると、今までと同じようにスルーで入り、消毒も希望者用に、受付に1つ置いてあるだけでした。

病院によりそんなに対応が違うんでしょうか?

豊島病院は感染症隔離病棟があるから、徹底してるのかもしれませんね。

今回の検診、採血で腫瘍マーカー、1年に1度のCT、前回3ヶ月前はなかった細胞診、内診がありました。

細胞診も半年に1度になってるかんじです(他人事?)。

血液検査も、CTも問題なく…というか、30年位前にわかっていた、腰椎分離すべり症について、今までと指摘されたことがなかったのですが、今回先生が、変わったのもあるかもしれませんが、始めて聞き、術前のMRIの時の画像も出てきて、『おー、ズレてる』と。

今思えば、写真撮らせて貰えばよかったな…と。

まずは、今回も無事クリアでした。

本当は早く帰ったほうがいいよね…と思いつつ、食堂の唐揚げ弁当が、毎回定期検診の時の晩御飯になっていたので、今回はお昼ご飯用に購入してきました。

大きい唐揚げ。
次は3ヶ月後。
落ち着いていることを祈ります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたカードはシダーウッドでした。

防虫、防腐効果が高く、古代エジプトでは棺の材料や精油をミイラの防腐剤に用いていました。

初心を忘れず、その時々の流れや風を読むこと、新しい斬新なアイデアを取り込むことも思い切ってやってみてください。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です