我が家のマスク事情/フランキンセンス

ご覧いただきありがとうございます。

 

東京都板橋区大山の自宅サロン

 

女性専用・1日1名様限定

 

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

 

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

 

セラピストのともこです。

街中にだいぶ使い捨てマスクも出回ってきていますが、やはり、まだまだ当初に比べるとお高いですね。

使い捨てマスクが手に入りにくいということもあり、今、かなりの方が使用している布マスクですが、頂いたもの、購入したもの…で、まだ封を開けていないのがこの2枚。

 

 1枚は、派遣で勤めていた金融機関でとっても仲良くしていただいていたお姉さまから。

もう1枚は、いつもリネン類でお世話になっている八木満タオルさんから緊急発売された今治産のガーゼマスク。

ベージュとホワイトとあり、ベージュは開封して1度洗って使用しました。

安定の肌触りです。

あと、夫の友人から届いたネイビーのギンガムチェックのマスクを使っています。

 

使い捨てマスクは使ったら捨てるのが当たり前でしたが、コロナ禍でマスクが無くなってきたことにより、洗って使回していましたが、洗うことを考えれば、やはり布マスクがいいわけで…。

私が小さい頃はガーゼマスクは当たり前で、エコの観点からも、布マスクはいいですよね。

このような事を考えると、生活を見直す…など、コロナのお陰だと感じます。

個人的には、小池都知事がしていたガーゼのマスクが好きです。

今更ながらの作ってみようかな…。

そして、アベノマスクは今だに届いておりません。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

今日引いたアロマカードはフランキンセンスでした。

学名:Boswellia carterii(ボスウェリア カルテリー)

樹皮を傷付けると白い樹液が滲み出ることから乳香(にゅうこう)と言われます。

その樹液が傷を治すことから、心や体の傷を癒やす働きがあります。

 
心の声に委ね、閃きにしたがってみると色々なことが織り合わされながら絶妙に進んでいくことでしょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

 

 

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

 

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です