トモノマスク/ゼラニウム

ご覧いただきありがとうございます。

 

東京都板橋区大山の自宅サロン

 

女性専用・1日1名様限定

 

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

 

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

 

セラピストのともこです。

これから夏に向けて、でもマスクは必須になるだろう…と、少しでも快適なマスクを入手できないかと思っていたところ、別の用事で手芸店(?)に行ったので、布を見ていたら、冷たく感じる布(リネン、ポリエステル)があり、入手し、マスクを作りました。

配布している型紙(大人用)で作ってみましたが、どうみても小さく、子供がピッタリ。

 

 
周りを1cmずつ大きくして、再度作り、大人(男性)ができる大きさになりました。
 
 

 1度の水通しをしてから…とも考えたのですが、まずはそのままて作ったので、洗って縮み具合をみたいと思います。

それにより、やはり水通しすることになるのかな?

これは家族用に買った布で、自分用のも入手してあるので、また追々作りたいと思います。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはゼラニウムでした。

学名:Pelagonium graveolens(ペラゴニウム グラウェオレンズ)

Pelagonium asperum(ペラゴニウム アスペルム)

バランスを取る精油と言われています。

ホルモンバランスであったり、心と体のバランスであったり、中心軸を見つけてくれる香りです。

 
毎日の目まぐるしさや過剰な思いを鎮めるように、ゆったりとした時間を過ごして心の静寂を取り戻しましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

 

 

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

 

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です