免疫とCOVID-19を考えるセミナー/フランキンセンス

ご覧いただきありがとうございます。

 

東京都板橋区大山の自宅サロン

 

女性専用・1日1名様限定

 

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

 

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

 

セラピストのともこです。

 

今日は、サロン再開の際の指針にするための、『免疫とCOVID-19を考えるセミナー』に参加しました。

 

本来であれば今日は月に1度の行われている解剖生理学の講座の日でしたが、自粛のために延期となり、その代わり…ということで、野溝先生から小澤(オザティ)先生にご提案いただき開催されました。

 

当初は、解剖生理学講座受講者対象とされていましたが、あまりにも内容が濃い!ということで、エフェクティブタッチ®卒業生、そして、セラピスト朝会の参加者まで広がり、80名のセラピストが参加したようです。

 

毎度のことながら、ものすごい情報のシャワーを浴びまくりましたが(通常の解剖生理学より時間は短いですが・笑)、自分の中で整理して、生活の中でシェアできることは近々(笑)したいと思います。

 

もー、野溝先生、大好きなんですよー♥

 

いつも言っていますが、このような素敵な先生方にご縁をいただけて、本当に有り難いです。

 
 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

今日引いたカードはフランキンセンスでした。

 

学名:Boswellia carterii(ボスウェリア カルテリ)

 

フランキンセンス(FRANKINCENSE)は、古いフランス語の『真の(Flank)、香り(incense)』という意味があります。

オリバナム(olibanum)とも呼ばれていますが、これは『レバノン産の油』からきていると言われています。

 

 

 
 あなたは、過去の栄光をいったん手放し、いらなくなった肩の荷をおろし、その経験から得たものを進化させて、新たな方向に変える必要性がありそうです。

(SACRED AROMA  CARDより)

 

 

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

 

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です