ちょっとヒントな勉強会/シダーウッド

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日はアネルズあづさ先生のちょっとヒントな勉強会Vol.4に参加しました。

毎回、毎回、アロマセラピストとして必要な情報の提供や、自分と向き合うために質問や、参加者からの質問の回答などなど…。

3時間があっという間で、そのあとに1時間以上、質疑応答の時間もとってくださり、アロマセラピー、アロマセラピストの普及への愛情以外の何物でもない思いをいただきます。

来月からは、オンラインサロンとしてアロマセラピーに関することはもちろん、女性心身についてもお話を伺うことができます。

以前より、初潮を迎える年代から、高齢者までの(高齢者は女性に限りませんが)のケアをしたい…という思いもあり、

でも、それぞれに専門があるくらい、深くなので広くすることはできないかな…という思いもあり。

そんな中でも、来月からのオンラインサロンでは、そんなテーマもあるらしく、あづさ先生と思いが同じ部分があることもわかり、勝手に親近感を持ちました。

自分が今後のメニューについて、躊躇していることも直接お話しすることができて、気持ちが楽になりました。

一昨日の漢方、昨日の解剖学、今日もアロマセラピーに関する部分。

昨日も記しましたが、相談できる先生方がいるって本当に有難く思っています。

これらの学びを、私を必要としてくれる方々にお伝えし、一人でも香りで気持ちや体が和らぐ時間と場所をご提供していきたいと思います。

 

今日も写真を撮り忘れたので、ARTQの精油の写真で💦

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはシダーウッドでした。

学名:Cedrus atlantica(ケドルス アトランティカ)

シダーウッドの『シダー』は、霊的なパワーを意味するセム語からきたもので、固い信仰のシンボルです。

 

 
高次の魂は、あなたが恐れずに、また新たな階段へと進むことを望んでいます。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です