リクエストオンラインアロマクラフトレッスン/ローマン・カモミール

ご覧いただきありがとうございます。

 

東京都板橋区大山の自宅サロン

 

女性専用・1日1名様限定

 

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

 

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

 

セラピストのともこです。

今月の朔日詣りの時にひけなかった八咫烏おみくじがひけました。

 

それも、大吉。

…なんですが、FBにアカウントロックされ、ログインできません。

何も悪いことしてないはずなんですが…😢

さて、今月からオンラインでのアロマクラフトレッスンをリクエストで行いました。

事前に必要な精油と基材、道具を用意し、送ったり、直接お届けしました。

 

 
精油に関しては、今回はルームスプレーだったために、『虫除けに使いたい』というリクエストがあり、虫除けに使え、かつ、使いやすい精油や、『スッキリした香りと柑橘系』という希望があったので、お好みに合わせた香りを用意し、クラフトキットとして送付やお届けし、オンラインでレッスンしました。
 
初めての宅急便コンパクトに感動。
 
 
こちらは、お届け用。
 
 
今回、クラフトレッスンをしようと思った理由は、毎月サロンに来てくださっているクライアントさまに、香りをお届けすることができないかなー?と考えて、オリジナルアロマブレンドを開始したのてすが、ディフューズするだけでなく、他の使い方をご提案したい…と思い始めました。
 
私の初めてのクラフトレッスンが、オンラインというハードルの高さもあり、更にパワーポイントも初めて使う…とか、チャレンジが続きましたが、受講された方々にはとて楽しんでいただけたようで、次回もリクエストを受け、準備中です。
 
お肌につけるものは、薬機法(旧薬事法)に抵触するので、作れるクラフトの種類は少ないですが、香りを感じる時間を持っていただきたいと思っています。
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはローマン・カモミール(カモミール・ローマン)でした。

学名:Anthemis nobilis(アンテミス ノビリス)

一般的にカモミールティーに使われるのは、ジャーマン・カモミール(カモミール・ジャーマン)で、ジャーマンに比べるとローマンは花が大きく、香りはリンゴのようですが、カモミールティーにすると苦味があります。

 

今は静かに待つときです、安心してくつろいでください

(SACRED AROMA  CARD/言の葉・kotonohaより)

 

 

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

 

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です