リクエスト出張ブレンドワークショップ/ローズオットー

ご覧いただきありがとうございます。

 

東京都板橋区大山の自宅サロン

 

女性専用・1日1名様限定

 

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

 

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

 

セラピストのともこです。

今日も1日マスク作り。

すっかり、マスク職人と化しています(笑)

オット用(大人用大)で作っていたのですが、表地と裏地の型紙が違っていて、通常サイズになってしまいましたー💦

まだ、マスク作りは続きそうです。

以前、オリジナルアロマブレンドをご利用 頂き、お花屋さんの店先でのお仕事で、いつも虫除けスプレーを使っているというお話だったので虫除け(蚊)用の香りのリクエストがあり、今回は、ご自分でブレンドをしていただく形で、先日、出張ワークショップを行いました。

 

同じ虫(蚊)が嫌いな香りでも、何種類かあるので1種類1種類試香していただき、その中から、ご自分の好きな香りをお選びいただきました。

 

更に、少し体感温度が下がる香り、香りのバランスを整える香りをご提案し、ブレンドを楽しんでいただきました。

 

これらかも、目的はもちろんですが、+季節を感じる香り、毎日を過ごしやすくなる香りもご提案できるといいな…と思っています。

 

写真を撮るのをすっかり忘れ、bentwoodさんInstagram より写真をいただきました。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはローズオットーでした。

学名:Rose damascena(ローズ ダマスケナ)

ローズオットー精油1滴に、花50個を使うため、とても高価な精油と言われています。
 
しかし、1滴の香りも働きもエネルギーも、その強さを考えると、使う量も少なくても充分な働きがあります。
 

HORIZON_0002_BURST20200607203439857.JPG

 

 
 愛という情熱の下にトゲを持っているのは、愛と欲望が紙一重であることの現れでもあるので、傲慢な愛の押しつけにならないよう忘れてはなりません。

(SACRED AROMA  CARDより)

 

 

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

 

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です