パルスオキシメーター/レモン

ご覧いただきありがとうございます。

 

東京都板橋区大山の自宅サロン

 

女性専用・1日1名様限定

 

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

 

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

 

セラピストのともこです。

今日も暑くなりましたー。

少し動いただけで、汗がダラダラ…。

今年の夏もかなり気合が必要そうですね。

明日から、お天気も崩れるようで、夏の前に梅雨入りですね…☂

体調を崩しやすくなるので、気をつけていきましょうね。

 

さて、先日の『免疫とCovid-19を考える』の講座で、無症状性低酸素症(息切れや呼吸困難なし)が、Covid-19の特徴か?というお話がありました(これについては、また後日)。

症状がなくても、頻呼吸が起きた場合は、重症化の兆しである可能性が高く、その際に、酸素飽和度(SpO2)が通常98位のところ、80台でも生活できてしまうため、本人にはわかりにくいとのこと。

酸素飽和度の低下は、唇や爪の色で判断することもできますが、今は一家に1台、サロンに1台あってもいいのでは?というお話もあったので、パルスオキシメーターを用意しました。

まだ、サロン再開のガイドラインは、大枠はできているものの、細かくはできていませんが、体温は朝、測ってくださる方も多いようなので、サロンでは酸素飽和度を測っていただく予定です。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

今日引いたアロマカードはレモンでした。

学名:Citrus limon

すっきりしたシャープな馴染みのある香りです。

心も空気もリフレッシュし、頭もスッキリさせてくれますね。

 

 
 
あなたらしいワクワクするようなリフレッシュする秘訣を見つけて、のんきに鼻歌交じりで心軽やかに過ごしましょう

(SACRED AROMA  CARDより)

 

 

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

 

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

 

 

 

Follow me!

パルスオキシメーター/レモン” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です