オンラインサロン(アロマテラピーと女性心身)/ブラックペッパー

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は朝6時から、またまたマスクを作っていました。

レースのマスク、早く作らないと秋になったら使えませんからね。

買ってきたレースの残りで上下半分にしたりしたのもありましたが、50センチの布で13枚作れました。

さて、今日は、アネルズあづさ先生の女性心身に関するオンラインサロンに参加しました。

まずは、抗真菌作用の精油のお話、女性のそれぞれのライフステージで女性の心と身体にどれくらいの影響を及ぼすか、睡眠負債がどのように影響を及ぼすか、先日のオンラインサロンと同じダマスクローズを婦人科領域で使用した場合のエビデンスの紹介やブレンドの相性、ハイドロゾルについて、シダーウッドのブレンド、精油の使用方法、心のお話や話を行くということについて…。

今日もたくさん、たくさんあづさ先生の思いや経験を伺えました。

香りは誰かに届けるもの…。

よくよく考えてみたら当たり前のことを、一つ一ついつも気付かせていただけます。

何回もいいますが、このように学びの時間を得られるのは、コロナのおかげです。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはブラックペッパーでした。

学名:Piper nigrum

血行促進の働きから、肩や首の凝り、筋肉痛の緩和に有効です。

代謝の促進する作用から、ダイエットのサポートになる…かも?

 

 
 

小さな積み重ねがあなたを更に磨いていきます。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です