落としどころをみつける/パチュリ

ご覧いただきありがとうございます。

 

東京都板橋区大山の自宅サロン

 

女性専用・1日1名様限定

 

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

 

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

 

セラピストのともこです。

 

都道府県をまたぐ移動自粛の緩和が行われました最初の週末。  

 

我が家は、今までと変わりのない日でしたが、緩和と言われても、どう緩和をしていいのかが悩みどころです。

 

自分であれば大丈夫かな?と思われる行動でも、それが高齢者の基礎疾患を持っている親を考えた場合、わざわざ人が多いと思われる土曜日じゃなくてもいいのではないか?と思ったり。

 

でも、ずっと自粛していたんだし、外出もしたいだろうな…と思ったり。

 

こちらは心配してるつもりなのですが、それが大きなお世話…となってしまうようです。

 

先日、父が入院した際に、担当医とも話したのですが、コロナウィルスが少しずつわかってきた今、それなりの対策をして外出することも必要ではないか…という話もありました。

 

落としどころとして、外出の際は、マスクを着用したり、消毒用アルコールを持って歩いてもらい、繁華街等に出かける際は、平日に行ってもらうようにすることかな…。

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

今日引いたアロマカードはパチュリでした。

 

学名:Pogostemon cablin(patchouli)

 

夏に多い胃腸の風邪などに服用する漢方に配合されており、精油でも今のような高温多湿の梅雨時や夏場に多い胃腸系の不調に働きを期待できます。

 

 
 

洞察力や探求心にも更なる深みが出てくることでしょう

(SACRED AROMA  CARDより)

 

 

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

 

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です