お手当て/レモン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は久々の晴天で、洗濯日和でした。

近くのコンビニに買い物に行ったら、中学の同級生の男子(笑)に久々に会い、立ち話をしました。

周りの友人たちの近況や、先生の話をして、全然会ってなくて話せるって同級生ならではですよね。

さて、今日、子供が指を痛めたので、抗炎症作用、鎮痛作用を期待してジェルを作りました。

局所のため、濃度を高めにしましたが、塗布をしたら皮膚に刺激があったので、同量のジェルを加えて、半分の濃度に。

その前には、グリーンイライトでクレイ湿布を4回程度取り替え行いました。

腫れは大分治まってきました。

これで少し様子を見ます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはレモンでした。

学名:Citrus limon(キトゥルス リモン)

レモンの香りは、空気を浄化し、抗菌、抗ウィルス作用に優れています。

また、免疫を活性化させるとも言われているので、、風邪やインフルエンザの時期の芳香に向いていそうですね。

人の相談に乗るのも程々に。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です