ルームスプレー

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は池袋で買い物があり、親のお使いも頼まれたので、西口、東口と両方行きました。

池袋でも感染者が出たとのことですね。

もう、どこに感染者がいてもおかしくない状態のようです。

用事がなければ出掛けないので、ある意味ずっと自粛生活は継続中ですが、新しい生活様式に基づき、行動も自粛中と変わらず継続していくしかありませんね。

さて、友人より『ティートリーのルームミストって作れるの?』と連絡がありました。

『作れるよー』ということで、精油他道具材料を持って、彼女の仕事場へ。

お友達からもらった、ラベンダーとティートリーのジェルがあり、そのお友達に『スプレーの方がいいと思う』と言われたとのこと。

香りのバランスも少し考慮したく、また、友人の体調面からも、フランキンセンスをプラスすることをおすすめしました。

たまたま、ラベンダー・アングスティフォリア、ティートリー、フランキンセンスとも、2つの会社のものがあったので、それぞれ香りを選んでもらい、作成しました。

同じ種類の植物でも香りの違いを知ってもらえて、『めっちゃいい香りー』と深ーい深呼吸が促せたようなので、お役に立てて良かったです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはパチュリでした。

日本を含むアジア諸国では、虫刺され蛇にかまれた際の解毒剤として医療的に使われてきました。

あなたのイメージ力はとても強く、現実となりやすいので、常にクリアでポジティブな願望を心掛けましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です