宿便って知ってますか?

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、近々開催するオンラインアロマクラフトレッスンのレジュメや材料の梱包をして、受講してくださる方にお届けしてきました。

お近くの方は私がお届け♥しますが、遠方の方は配送になりますが、愛は思いっきり込めてます(笑)

受講予定の方はおたのしみに♥

さて、以前、ネット広告で少し気になってブログに書いてみようかと思ったのですが、その後あまり見なくなってしまったので、テーマにすることをやめたのですが、今日、久々に目に入ったので、テーマにしてみることにしました。

ネット広告で『宿便』についてって、目にしませんか?

宿便が腸の壁にこびりついていて、それが残っているから体重が落ちない…とか。

実は、腸の壁に古い便(宿便)がこびりつくことはありません。

肌(表皮)が、段々上に上がってきて、最後は垢で剥がれ落ちるように、腸壁の細胞もどんどん新しい細胞に入れ替わり、腸壁の細胞の死骸(皮膚でいう垢)も便として排出されます。

肌のターンオーバーは28日周期と言われていますが、腸壁の細胞は1日程度で剥がれます。

…と考えると、腸の壁に便がこびりつくということは起こりませんよね。

体のことってどんどん新しい情報が解明されていくので、今まで言われていたり、信じられていたことが変わっていくので、自分から情報は集めていかなければならないなーと感じました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはネロリでした。

今月は初めてのカードが続きますね。

学名:Citrus aurantiumu(キトゥルス アウランティウム)

ビターオレンジの花の精油ですね。

葉はプチグレン(ペティグレン)になります。

お花の精油なので、女性を助ける精油となります。

皮膚細胞を活性化させたり、乾燥肌、敏感肌のお手入れや、妊娠線予防に使われたりします。

心を広く余裕を持って、すっきり過ごしましょう

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

オンラインサロン