オンラインサロン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

九州地方の大雨での被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

避難をされている方々は、不自由な生活の上に、新型コロナウィルス感染防止の対策もされ、休まることもないことでしょう。

一日も早い復旧、ご自宅に戻れますようにお祈り申し上げます。

さて、今日は、ARTQのオンラインサロンの日でした。

先月の勉強会との共通のテーマもありましたが、今日も寄せられた質問を中心にお話を聞くことができました。

自分がセラピストとして活動するにあたり、整理すること、やるべきこと、考えること…

毎回、思いを伝えていただいて、学ばせていただいています。

今回は、即興で、虫除けのブレンドとマスクスプレーのブレンドをしてくれたので、そのレシピでマスクスプレーを作ってみました。

私が作るときはどうしても、鼻が通る香り…となってしまうのですが、あづさ先生のブレンドは、一般的鼻が通る系の香りは6種類中2種類。

とても、鼻の奥まで香りが届き、深呼吸が深くなりました。

ブレンドは100人いたら100通りありますが、精油の使い方は勉強になりました。

私自身、まだ学びが足りない部分があり、その学びをどうしようか…と考えていましたが、それは、あづさ先生も今後そのような場を考えていてくれているようで、少し見通しが立ちました。

あづさ先生のお話をきくと、自分の中で少しずつ整理ができてくるの感じます。

また、次回のオンラインサロンが楽しみです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはジュニパーベリーでした。
学名:Juniperus communis
古来より、宗教的な清めの力を持つと言われ、日没時に焚いて邪気をはらったり、葬儀の際に悪霊除けとして焚かれたり、フランスの病院では空気の浄化で使われていたりと、浄化や清めの力があると考えられています。

いずれにしても、この強い浄化や変化の大波は、魂の成長をもたらすための必然の出来事です

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です