お盆の入り/パチュリ

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

昨日の夜から涼しく、今日も過ごしやすい(少し肌寒い?)1日でした。

今日は、(東京では)お盆の入り。

実家にはお昼頃、お坊さんがきて、読経をしてくださいました。

そして、夕方には迎え火。

祖母と暮らしていたので、小さい頃は私も一緒に迎え火をしました。

足を洗って拭いてもらうために用意します。
『確かにそうだったかも!』と昔の記憶が戻ってきました。 
両親が高齢になってくると、こういうことも覚えなきゃ…と思いながらも、教えてもらうと自分でやる日が近付くような気がしてなかなか教えてもらう気にはなりませんでしたが、やはり知っておいた方がいいことですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはパチュリでした。

学名:Pogosutemon patchouli(cablin)

静脈やリンパを強くしたり、静脈の鬱血、リンパの鬱滞を除去する作用があるため、むくみへの働きが期待できます。

洞察力や探求心にも更なる深みがでてくることでしょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です