解剖生理学講座

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は久々の解剖生理学講座。

4ヶ月以上ぶりに電車に乗りました。

周りにできるだけ人が居ない場所を探し、最低限両手は広げられる場所に居ました。

東上線は雨も降ってるし、仕方ないのかな?…と思いますが、地下鉄も窓が開いてなかったり。

飯田橋の改札に向かったら、変わってる!

4ヶ月ってかなりの時間ですが、色々変わってました。

そして、大好きなPAULで早めの昼食を摂りました。

到着したら、今日は対面受講者は少ないとのこと。

5名の受講で、フィジカルディスタンスをとり、1人1テーブル。

質問があると休み時間のたびに直接することができ、コロナの恩恵というか、なんというか…。

今日は、消化器系、消化と吸収、代謝について。

消化器系の各臓器で、どのように消化、吸収されるか、それをもとに、糖尿病について、脂肪燃焼のシステム=医学的根拠に基づくダイエットについて。

今日もいつものごとく、情報のシャワーをガッツリ浴びてきました。

特に、ダイエットに関しては、体のしくみを理解することにより、正しいダイエットの方法があり、糖質制限やケトン体ダイエットについて、それらをするとどうなるか?というお話も聞けました。

毎回思いますが、やはり、体ってよく出来てますね。(金曜ロードショーの決め文句みたい…笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはユーカリでした。

学名:Eucalyptus globulus

ギリシャ語で『しっかりとした』という意味のある『eucalyptos』名前がつけられました。

先住民のアボリジニは、感染症や発熱の際に、ユーカリ(グロブルス)の葉を燃やして、その煙を吸入していたそうです。

疲れて溜まってしまった体の中の老廃物や痛みもすっきりしていき、ゆっくりと力がみなぎってくるでしょう

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

オンラインサロン