ケアラーの精油ブレンドプラクティス

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は緩和アロマケア関連の講座で、ケアラーの精油ブレンドの講座を受講しました。

エフェクティブタッチ®のフェイシャル同期と先生の3名のしっぽりとした講座でしたが、普段一人ではなかなか出来ないブレンドの練習ができました。

自分が好きな精油や、使いにくい精油を、他の精油とのバランスを考えながら試していき、楽しかったー♥

自分では偏ってしまうことありますが、人のブレンドを試したり、自分のブレンドに対する悩みも相談でき、最初に緩和ケアのときに学んだトータルペインの復習を含め、精油づくしでした。

人数少ないから、早めに終わるかもねーなんて言っていたのに、終わったら、当初の予定を1時間も過ぎていた4時間。

今後、今日学んだブレンドも試していきたいと思います。

 ムエットの残骸…汗

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはラベンダーでした。

学名:Lavandura angstifolia

ローマ時代の医師で『薬学の祖』と言われるディオスコリデスが『汝の胸にある憂い』に効果があると推奨したと言われています。

そんな頃から、ラベンダーは心に働きはかけると思われていたのですね。

色々なことをむずかしく考えすぎないで、知性に遊び心をプラスして楽しく気軽にやってみてください。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です